「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年01月21日

浜っ子ラーメン けんたろう

苫小牧のぷらっとみなと市場での食べ歩き2軒目は、麺喰いの若様のリクエストに応えて、「浜っ子ラーメン けんたろう」です沖縄そば(箸)

メニューの札がカウンターの上にビッシリと並ぶくらい、ラーメンの種類がとっても豊富♪
室蘭のB級グルメとして知名度が上がってきている「カレーラーメン」も気になりましたが、やっぱり北海道ということで「海鮮ラーメン」をチョイスしました(←ここには若様の意見は反映されておりません…ダッシュ

浜っ子ラーメン けんたろう
待つことしばし、海鮮ラーメン登場

やっぱり水揚げ日本一のホッキ貝がまん中に乗っていますが、その他にも、イカ、エビ、ホタテ、アサリなど、たくさんの魚介類が入っています
浜っ子ラーメン けんたろう

麺は、オーソドックスな丸麺ですが、濃厚な旨味の塩味のスープがしっかり絡んできます
浜っ子ラーメン けんたろう
3種類の塩をブレンドしたこだわりのスープらしいのですが、何よりもこの海産物から溶けだすダシが旨味を増幅させてくれています

私は「ぷらっと食堂」で丼を二杯平らげたあとだったので、味見程度でしたが、丼自体が大きくて、若様が食べているとまるで洗面器みたい…

それだけの量をペロリと食べてしまうということは、若様の口にも合ったみたいです
これが北海道のラーメン食べ納めと思うと残念ですが、また次回のお楽しみということで…
浜っ子ラーメン けんたろう

お土産に、食事にと満喫できたこちらの市場、おすすめですよ~

浜っ子ラーメン けんたろう
 住所 : 北海道苫小牧市港町2-2-5
 電話 : 0144-36-4646
 営業時間 : 9:00~16:00(水曜は11:00~14:00、無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 浜っ子ラーメン けんたろう blogramのブログランキング

浜っこラーメン けんたろうラーメン / 苫小牧駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(東北・北海道)の記事画像
居酒屋くいしん坊 石巻店
島料理 友福丸
道の駅 大谷海岸
秋刀魚だし 黒船
酔仙酒造
お食事処 岬
貝だしラーメン黒船 SECOND

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)東北・北海道旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。