「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年06月29日

揚げないポテトフライ!?

最近、わが家でヒットの簡単レシピをご紹介

<材料>
 ・じゃがいも 食べたいだけ   ・サラダ油 適量   ・塩 少々

<作り方>
 1 ジャガイモの皮をむく
 2 1を1cm角の拍子切りにする
 3 2とサラダ油をナイロン袋に入れ、シェイクして絡める
 4 200℃のオーブンで30分焼く(お好みで微調整)
 5 塩をまぶして完成
揚げないポテトフライ!?
外はカリッ、中はホクホクで、もう止まりません~

若様も一緒にお手伝いできて、こんなに簡単なレシピなのに、皆が無言になるほどの美味しさ♪
シーズニングにこだわって、いろんな味で楽しむこともできますよね~

油もそんなに使わないので、ヘルシー!(…という理由で食べすぎる?ダッシュ

じゃがいもがお家にあったら、ぜひお試しくださいね

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 揚げないポテトフライ!? blogramのブログランキング



同じカテゴリー(手作り生活・料理)の記事画像
今週のキャンプ飯はキャンベルスープで簡単クリームパスタ
GWDIY♪
今週のキャンプ飯はツナと塩昆布の炊き込みご飯
真夜中のDIY
今週のキャンプ飯はキャンベルスープで簡単ポトフ
今週のキャンプ飯はイモ天
今週のキャンプ飯はキャンベルチキンヌードル

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)手作り生活・料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。