「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年09月19日

碁石海岸

今回の東北行脚、ブログでは完全に「食べ歩きの旅」みたいになっていますが、実は大船渡市でのお仕事が目的でした

大船渡市に到着して、約束の時間までに空き時間があったため、大船渡の景勝地として知られる碁石海岸に行ってきました

リアス式海岸らしい、入り組んだ地形と急峻な断崖絶壁
碁石海岸

そこに打ち寄せる荒波の音
碁石海岸

遠くには、町を守るために建設中の巨大な防潮堤が見えたり
碁石海岸

気持ちの良い潮風に当たりながら、海岸沿いに整備された遊歩道を散策し、心癒されました

観光地ですが、あまり人が多すぎないのもいいですね♪
また、大船渡に来る機会があれば、足を運びたい場所になりました

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 碁石海岸 blogramのブログランキング



同じカテゴリー(旅の記録)の記事画像
石垣島きたうち牧場 真栄里店
八重山酒家 楽
島そば一番地
石垣牛バーガー専門店 HeartLand 美崎町店
大山さんちの中華そば
海人居酒屋 源 平得店
おべんとう 十五段屋

Posted by うろたんけ at 10:06│Comments(0)旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。