「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年02月27日

ママ食堂 名和店

出張先、愛知での食べ歩きレポート、まずは到着して早々、泊まり先の近くにある「ママ食堂」で晩御飯をいただきました

こちらのお店は昭和39年創業、中華そば、ラーメンを中心に、とってもメニューが豊富な食堂で、夜は居酒屋にもなっています
県内に数店舗展開している、有名店だそうです

創業以来の味、中華そばが390円で食べれるなんて、とっても魅力なのですが、なごやめしも食べたいなぁ…という私の欲張りを店員さんにお伝えしたところ、中華そばを「どて玉セット」にしては?とご提案いただき、それをお願いいたしました
ママ食堂 名和店

中華そばは、醤油味をオーダーしたのですが、出てきた中華そばは少し背脂の浮かぶ白濁系のスープでした
ママ食堂 名和店

麺を一口すすると、クリーミーなスープがしっかりと絡んできて、口の中で豚骨と鶏ガラの動物系の旨味が優しく広がります
ママ食堂 名和店
ガツーンとパンチのある味ではないのですが、なんだかホッコリするような味わいで、スープも飲み干してしまいました
ママ食堂 名和店
どて飯は、八丁味噌の味をしっかり味わった後、温玉を崩すと、また違った味を楽しむことができ、こちらもご飯ペロリ♪

中華そばとどて飯、さらにサラダを平らげると、満腹のボリュームで、コストパフォーマンス高かったです
ちょっとレトロな雰囲気の店内もいい感じでした
ママ食堂 名和店

ママ食堂 名和店
 住所 : 愛知県東海市名和町三番割上20
 電話 : 052-689-6588
 営業時間 : 11:00~15:00 & 17:00~翌1:00(金、土曜は~翌2:00、無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ママ食堂 名和店 blogramのブログランキング

ママ食堂 名和店ラーメン / 名和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(東海・関東)の記事画像
武右衛門
くいもん家 ふるさと 加賀店
金沢焼肉楽処 万場 金沢駅前本店
かにの居酒屋 弁吉
麵屋 白鷺
ラーメン虎龍 小松インター店
すし食いねぇ!県庁前店

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)東海・関東
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。