「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年12月13日

お好み焼きパーティー♪

4月から地域の公民館で週1回開催している、子ども食堂的な集いの場

今週の軽食はお好み焼きにしました♪
お好み焼きパーティー♪

最近はコンスタントに30名前後来てくれるようになっているので、一枚一枚焼くわけにもいかず、一度で大量にできる手抜きレシピに挑戦しました

忘備録で材料をアップしておきます

<材料>
・薄力粉 2kg  ・卵 10個  ・キャベツ 2玉  ・干しエビ 1袋  ・かつお節 大袋
・ソース   ・めんつゆ   ・マヨネーズ

レシピなんてものは無いも一緒で、薄力粉、玉子、千切りキャベツを混ぜた生地をホットプレート全面にに広げて焼き、起こしがねでカットしながらひっくり返していきました

これなら、一度にたくさんできるし、子どもたちにもできる♪
お好み焼きパーティー♪
屋台村のこども店長が大勢誕生しましたよ~

コストダウンのため、肉も入っていないレシピですが、ソースの味がすれば大満足な子ども達、何度もおかわりに来ては最後はギブアップ…何だか勝った気分になりますね(逆に足りないと負けた気分…)

簡単で子どもたちにも大好評だったお好み焼き、また近いうちにやってみたいと思います

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング お好み焼きパーティー♪



同じカテゴリー(まなび舎)の記事画像
春の遠足
新春餅つき大会で嘉利~♪
夕陽の広場に遠足~♪
久々の運転手
「沖縄そばの日」が子ども食堂にもやってきた♪
一刀両断!夏休み子ども食堂
コノハチョウ復活プロジェクト

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)まなび舎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。