「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年12月31日

障子張替え

気が付けば2018年も残り数時間…

あちこちで「平成最後の○○」みたな言葉が飛び交っていますが、あまり我関せずな年末です

とはいえ、仕事していると貴重なまとまったお休みなので、ちょっと気合いのいることをやっておこうと思いたち、4年(?)ぶりくらいに障子の張替えしました
障子張替え
…って、何が変わったのかなかなか伝わりませんが…

ビフォーはこーんな穴や…
障子張替え

こーんな破れたところもあったりして…
障子張替え
明らかに、子どもでは無理な高さにも穴が開いてたりして、これは日常生活で仕方のない範疇なのかなぁ…という感じですね

張り替えてみると、紙自体も変色していたようで、部屋の中が明るくなったような気がします(あくまでも「気」ですが…)

これで結構な集中力を使い果たしちゃったので、あとは洗車でもして、大掃除は終わりにしようかなぁ…

ということで、2018年もたくさんの方に当ブログを訪れていただきありがとうございました
皆様も良いお年をお迎えくださいね♪

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 障子張替え



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
GWDIY♪
真夜中のDIY
今年の年末年始DIYはウサギ小屋
ダイハツハイゼット キーレスリモコン補修
憩いの場を再建
草刈機のチップソー交換
草刈機のクラッチ交換

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。