「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年08月06日

伊予灘SAフードコート

若様のひとり旅を迎えるひとり旅、九州からフェリーで四国に渡った後は、一路、四国を横断~

ここでも距離を稼ぐために、休日の二輪車ETC割引を活用して、高速道路で一気に東進!

そうなると、食事もSAで摂ることになるのですが、どうせならご当地グルメが味わいたいですよね

今回は、伊予灘SAのフードコートで見つけた「せんざんき定食」といただきました
伊予灘SAフードコート
「せんざんき」とは、東予地域のご当地唐揚のことなんだそうです
日本唐揚協会認定カラアゲニストとしては、ご当地の唐揚を見逃すわけにはいきませんよね

下味をしっかりと染み込ませた鶏肉をからりと唐揚げにしてあるので、外はザクザク、中はジューシーな食感のコントラストも然ることながら、しっかりと味が付いているのでご飯が進む~

遠く離れた北海道でも唐揚げのことを「ザンギ」と呼ぶということで、お互いの関係も気になるところです

伊予灘SAフードコート
 住所 : 愛媛県伊予市宮下2804-1
 電話 : 089-946-7755
 営業時間 : 7:00~22:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 伊予灘SAフードコート



同じカテゴリー(中・四国)の記事画像
アゴラマルシェ
らーめん 2の2
岡山餃子製作所 アリオ倉敷店
下津井港
ラーメンきずな
麺屋楽長。
冨士屋

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)中・四国旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。