「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年08月08日

らーめん 2の2

若様のひとり旅を迎えるひとり旅、3日目は四国を横断しながら、徳島で宿泊することに

宿に到着する直前、やっちまいました…

「キレイな虹が見えるなぁ」なんて嬉しくなって走っていましたが、虹が見えるということは雨が降ってるということ、ゲリラ豪雨にやられて、レインウェアを着る間もなく、パンツまでビショ濡れに~

手足から、文字通り水が滴るような状態でも、快く迎え入れてくれたお宿の方には感謝です
そして、ランドリーで衣類一式、洗濯する間に、せっかくなので徳島ラーメンを食べたいと思い、お宿の方に教えていただいた宿近くの「らーめん 2の2」に行ってみました

なんか不思議な屋号ですね

徳島ラーメンと言えば、生卵入れ放題の印象が強いのですが、今回は「煮卵らーめん」を注文しました
らーめん 2の2

ストレート麺をすすると、醤油がしっかり効いた豚骨醤油のスープが絡んできます
らーめん 2の2
スライスされたばら肉も味が付いており、これはライスも頼みたくなるところですが、夜なのでグッとこらえました

ずぶ濡れでグッタリしていた心身にエネルギーがみなぎる一杯、ごちそうさまでした

ちょっとこの屋号の意味が気になります
らーめん 2の2

そして、何とも言えず可愛らしいクマさんの由来も…
らーめん 2の2

らーめん 2の2
 住所 : 徳島県美馬市脇町拝原2531
 電話 : 0883-53-0367
 営業時間 : 11:00~20:00(月曜定休、火曜は~14:30)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング らーめん 2の2

らーめん2の2ラーメン / 穴吹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(中・四国)の記事画像
アゴラマルシェ
伊予灘SAフードコート
岡山餃子製作所 アリオ倉敷店
下津井港
ラーメンきずな
麺屋楽長。
冨士屋

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)中・四国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。