「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2014年03月24日

「沖夢紫」の焼き芋♪

紅芋って、みんな紫色なんだという、私の思い込みががひっくり返った「備瀬1号」でしたが…(こちらの記事参照【「備瀬1号」の石焼よりも旨い焼き芋♪】)

今度は、いかにも紅芋コレ!っていうくらいしっかり色のついたお芋をゲットしました

「沖夢紫」という品種だそうです

そして、芋をゲットすると、やっぱり焼き芋でしょう~

毎度の「石焼よりも旨い焼き芋」レシピで焼き上げてみました
「沖夢紫」の焼き芋♪
ホクホクで、蜜が垂れてくるのは、他のお芋と一緒でしたが、一つ一つが小ぶりだったせいか、口の中に入れるとトロけるくらい柔らかく出来上がりましたハート

繊維のキメが細かくて、お芋を使ったスイーツみたいな食感でしたよキラキラ 

手の込んだお菓子も美味しいですが、素材の味を引き出す調理方法を知るだけで、こんなに美味しいシンプルなおやつができちゃうんですね
美味しいお芋を作ってくださる農家さんに感謝です

今度は、いろんなお芋の焼き芋食べ比べをしてみようかなぁ…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 「沖夢紫」の焼き芋♪ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(手作り生活・料理)の記事画像
今週のキャンプ飯はキャンベルスープで簡単クリームパスタ
GWDIY♪
今週のキャンプ飯はツナと塩昆布の炊き込みご飯
真夜中のDIY
今週のキャンプ飯はキャンベルスープで簡単ポトフ
今週のキャンプ飯はイモ天
今週のキャンプ飯はキャンベルチキンヌードル

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)手作り生活・料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。