「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年02月12日

寒くても川遊び…

昨日の明け方は、この冬一番の冷え込みだったようですね~雪

起きた時は寒すぎて、せっかくの休日だけど、やーぐまいを決め込んでいたのですが…

太陽が出てきて、昼間はなんだかいい陽気に晴れ

せっかくなので、比地大滝までお出かけしてきました車ぶーん

山登り、というほどのコースではありませんが、「山登り」=「頂上で美味しいものが食べられる」とインプットされているうちの子も、意気揚々でスタート♪赤
そこそこのアップダウンもあり、いい感じですね

途中、川に降りられるとことで、休憩がてらに水遊び~
寒くても川遊び…
見ているほうが寒い…
この後、滑って川に落ちました…ヒミツ

コース最大の難関の階段も、頑張ってよじ登りました
寒くても川遊び…
さすが3歳キラキラ 

そして、終点の滝に到着
寒くても川遊び…
「おいしいもの」を食べて、喜びのダンスを踊っておりました~

とーちゃんが気になったのは、この面白い浸食の仕方をしている岩
寒くても川遊び…
どなたか、こんな削れ方をするメカニズムをご存知でしたら、教えてください

わが家の近くの八重岳では、すでに見頃が過ぎてしまいましたが、麓のキャンプ場では、寒緋桜が満開
寒くても川遊び…
メジロがたくさん、花の蜜を吸いにやってきておりましたよ

往復2時間半ほどのゆっくりペースでしたが、歩くのにはちょうどよい気温で、充実した休日の午後になりました♪赤

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 寒くても川遊び… blogramのブログランキング



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業
イカ墨汁とヤギ刺が好きな小学生…

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
岩の削れ、自然侵食でしょうか、
わたしは、戦争の弾痕かなと思いました
お墓にも物凄い弾痕が残っているのをみたことがありますので。

大自然に触れる
う~~~ん、身も心も癒されて細胞活き活きとしますね♪
Posted by *emi*emi at 2015年02月12日 12:55
>*emi様

あ、弾痕かもしれませんね~
人工的な削れにしても、自然浸食にしても、今までに見たことがない形でした

わが家は自然あふれる田舎にありますが、それでもやっぱりこういう場所に行くと癒されます♪
Posted by うろたんけうろたんけ at 2015年02月22日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。