「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年10月12日

古民家食堂 きし

「沖縄そばの町もとぶ」食べ歩きレポート、95軒目~沖縄そば

今回は、沖縄そば街道から小道を少し入った、伊豆味のウジュン原と呼ばれる集落にオープンした「古民家食堂 きし」に行ってきました

そんなお店でいただく沖縄そばは「焼きそば」、麺はもちろん沖縄そばの麺です
古民家食堂 きし
単品のつもりが、たくさん小鉢が付いてきて、何だかワクワクハート

それでは、いただきま~す
古民家食堂 きし
ソースでしっかり味付けされた焼きそばが、どっしりとした器にたっぷりと盛られ、小鉢3品と汁物、さらに食後のドリンクまでが付いてきて、大満足のボリューム♪

古民家食堂 きし
ドリンクは、私はゴーヤージュースをチョイスしました

しかも、これだけの満足度で、「600円」というリーズナブルな価格設定が、さらに満足感をアップアップ
店主さんは、「伊豆味には、美味しい沖縄そばのお店がたくさんあるからね。」と謙遜されていましたが、決して遜色のないこの満足度、ぜひ皆様にも味わっていただきたいです

建物は店主さんのおばあちゃんが住まれていたという正真正銘の「琉球古民家」です
古民家食堂 きし
店内に入ると、床の間のある一番座がテーブル席、お仏壇のある二番座が座敷席となっており、柱や天井などに刻まれた建物の歴史に、何だか背筋が伸びる気がします

焼そば以外にも、ボリューム満点の定食がメニューに並んでいます

こちらはトンカツ
古民家食堂 きし

ご家族連れで、昔の沖縄に思いを馳せながら食事を召し上がられるのも、いいかもしれませんね

古民家食堂 きし
 住所 : 沖縄県国頭郡本部町伊豆味2836
 電話 : 090-1949-9581
 営業時間 : 11:00~不定(水曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 古民家食堂 きし blogramのブログランキング

古民家食堂 きし沖縄料理 / 本部町)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(本部町)の記事画像
オサカナキチネット
wave kitchen
食事処 千 ~せん~
年越したそば
お正月オードブル
定食屋 ぺっぱー
cafe Halos

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)本部町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。