「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2016年03月11日

山原食堂Kuni

昨年、お友達がお店をオープンしたということで、ちょくちょく足を運ぶも、毎回定休日やら、臨時休業で振られていましたが、先日、ついに営業日におじゃますることができましたキラキラ 

お店の名前は「山原食堂Kuni」
「今帰仁の駅 そーれ」の敷地内にあるお店です

オーナーさんのこだわりが伝わってくる開放感のあるお店と内装は、異国情緒があふれていますが、何だかホッと落ち着ける空間ですハート

今回は「今帰仁野菜と島豚のジャージャー麺」をいただきました
麺は太麺か細麺、温麺か冷麺を選ぶことができ、私は太麺の冷麺をチョイスコレ!
山原食堂Kuni
大きめの器に盛られて出てきたジャージャー麺、新鮮な野菜と肉味噌がたっぷりとトッピングされており、麺が隠れています

器が大きいと、思いっきり混ぜてもこぼれなくて安心です
具材と麺をしっかり混ぜて、いざいただきます
山原食堂Kuni
肉味噌の粘りが、野菜と麺に一体感を与えてくれ、これは旨い♪
コシのある麺は、パスタのような食感ですが、花山椒の香りが後を引き、しっかりと「中華」を主張しています
さらに、自家製のラー油をかけると、また風味が変わり、一杯で2度楽しめますよチョキ

さらに、1日15本限定の春巻きもいただきました
山原食堂Kuni
皮がパリッパリ、エビがぷりっぷり、野菜がシャキシャキ、口の中がいろんな食感で大忙しですが、これまた旨い♪
3本セットがお得なので、それでもよかったかなぁ…

パスタや定食も気になるので、また近いうちに食べに来たいと思います
山原食堂Kuni

山原食堂Kuni
 住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村字玉城157
 電話 : 090-1702-9514
 営業時間 : 11:00~15:00 & 18:00~21:00(日曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 山原食堂Kuni blogramのブログランキング

山原食堂Kuniカフェ / 今帰仁村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(今帰仁村)の記事画像
なきじん食堂
沖縄そば の~ぶ~
アジアのごはん きとね
琉球古民家肉処 うむい
パテスリー・エトワール
沖縄そば めんそーれ食堂
沖縄居酒屋 美ら姫

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(2)今帰仁村
この記事へのコメント
初めまして!
美味しそうな写真に惹かれてコメントさせて頂きました。
よく今帰仁のそーれに行くのに、オープンされたの知りませんでした!麺も春巻きも美味しそうで、ぜひ今度行ってみたいと思います!
ブログスタッフ石川
Posted by 今帰仁の診療所今帰仁の診療所 at 2016年03月11日 19:09
>今帰仁の診療所様

はじめまして~コメント、ありがとうございます<(_ _)>

お近くなのが羨ましいくらい、美味しいお店ですよ♪
ぜひ、行ってみてくださいね~
Posted by うろたんけうろたんけ at 2016年03月22日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。