「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年01月28日

創作らーめん 薑屋

ラーメン激戦区岡山でのラーメン食べ歩き3軒目は、「創作らーめん 薑屋」です
「はじかみや」と読むそうです…

岡山の飲み屋街の近くにあるお店は、呑んだ後の〆の一杯にもピッタリの立地条件ですね

いただいたのは、ベーシックな「はじかみやらーめん」
創作らーめん 薑屋
乳白色のスープの上には、チャーシュー、味付けうずら、レタス、クルトントッピングされており、スープパスタにも見えますね

豚出汁と豆乳をブレンドした、クリーミーなスープが麺にしっかり絡んできます
創作らーめん 薑屋
後味にピリッ&爽やかな風味が残るので、生姜かなぁ?と思っていたら、店名の「薑」とは「生姜」のことなんですね~

しっかりとした味付けの、味付けうずらと、あっさりとした味付けの塩チャーシューのコントラストもグッド
創作らーめん 薑屋

呑んだ後の一杯には嬉しい、麺の量を微調整できるシステムなのですが、驚いたのは「麺なし」も選べることびっくり!
創作らーめん 薑屋
これは、スープに自信あり、の現れですよね~

他のメニューもオーソドックスなラーメンとは一線を画す、まさに「創作らーめん」ですが、記憶に残る一杯の味わい、ぜひまた足を運びたいと思います
創作らーめん 薑屋

創作らーめん 薑屋
 住所 : 岡山県岡山市北区中央町1-1
 電話 : 086-232-7115
 営業時間 : 19:00~翌4:00(日曜、第三月曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 創作らーめん 薑屋 blogramのブログランキング



同じカテゴリー(中・四国)の記事画像
アゴラマルシェ
らーめん 2の2
伊予灘SAフードコート
岡山餃子製作所 アリオ倉敷店
下津井港
ラーメンきずな
麺屋楽長。

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)中・四国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。