「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年08月14日

ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ

いつも、沖縄そばか、ガッツリ飯ばかり食べている私ですが…たまにはカフェにも行くんですよ~食事

以前、うちの子がお友達の家に遊びに行ったときに、お土産に持たせてもらったお母さん手作りの大きなスコーンが絶品で、お話を伺ったところ、ロンドンでパティシエ修行をされ、カフェを営まれているとのこと

これは一度、ランチを食べに行かなきゃ…ということで、ようやく「ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ(The British wine and tea shop)」におじゃますることができました

ランチメニューは、キッシュ、ミートソースのパスタ、そしてタンドリーチキンの3種類ということで、一つずつ頼んで、3人でシェアしました

キッシュは、サクサクの生地と、フワフワの卵の食感のコントラストがいいですね
ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ
キッシュってあまり食べたことなかったのですが、こんなに美味しいものだったんだぁ~とイメージが変わりました

パスタは、ペンネにミートソースがしっかりと絡んできますよ
ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ

そして、うちの子のお友達が一押しのタンドリーチキンは、オリジナルブレンドの香辛料で作られており、「一押し」が納得のお味でした
ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ
辛すぎず、子どもでもパクパク食べることができますよ

食後には、美味しい紅茶をいただきながら、お待ちかねのロックスコーンと、シークヮーサーのヘーゼルナッツケーキをいただきました
ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ

幅20cmほどの大きなスコーンは、手でちぎってからクロテッドクリームやジャムをつけていただきます
ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ
表面はサクサク、中はしっとりで、生地がほんのり甘いので、個人的にはクロテッドクリームとの組み合わせが大好きです

ケーキもシークヮーサーがたっぷり入っていて、ビターなチョコソースが、ちょっと大人向けのスイーツですね

県道から少し離れた場所にある店舗は、探し当てるのが少し大変かもしれませんが、森の木々に囲まれた静けさの中で、美味しくて素敵な時間を過ごせますよ~
ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ
風が心地よい季節は、テラス席でゆっくりくつろぐのも、贅沢ですね♪

ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ(The British wine and tea shop)
 住所 : 沖縄県国頭郡本部町伊豆味2490
 電話 : 0980-47-7133
 営業時間 : 11:30~18:00(不定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ blogramのブログランキング

ザ ブリティッシュワイン&ティーショップカフェ / 本部町)
昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(本部町)の記事画像
オサカナキチネット
wave kitchen
食事処 千 ~せん~
年越したそば
お正月オードブル
定食屋 ぺっぱー
cafe Halos

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)本部町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。