「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年03月23日

ブルーベリーソフト

国分城山公園を後にし、霧島温泉の宿に向かう途中、道の駅霧島に立ち寄りました

旅先の特産品情報をキャッチするには、道の駅は外せませんよね~

しかし到着時間が遅く、お土産コーナーのみで、食堂はすでに閉店…これは旨いものを食べそびれたぞ…と落ち込んでいたら、道の駅に併設されたテーマパーク「霧島神話の里公園」の中にも売店があるとの情報をキャッチし、さっそく現場へと急行しました

ありましたありました、自家製のブルーベリーソフトクリーム
ブルーベリーソフト
ブルーベリーと聞くと、寒冷地をイメージするのですが、南国鹿児島でも、霧島高原は冷涼な気候で、ブルーベリーが栽培できるそうです
そして、なんとこのソフトクリームは、神話の里公園内で無農薬栽培されたブルーベリーを使用している、とのこと

お味の方は、ブルーベリーの爽やかな酸味が効いており、軽やかに胃袋へと滑り込んでいきますよ~

こちらの公園では、7月~8月頃にはブルーベリーの収穫体験もできるそうです

閉園間際の時間帯に滑り込んだため、今回は体験できませんでしたが、園内には子どもが好きそうなアトラクションも多数あるようで、次回の墓参り旅行では、こちらも立ち寄り先の候補地に入れたいと思います

道の駅 霧島
 住所 : 鹿児島県霧島市霧島田口2583-22
 電話 : 0995-57-1711
 営業時間 : 9:00~17:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ブルーベリーソフト blogramのブログランキング

道の駅 霧島定食・食堂 / 霧島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

同じカテゴリー(九州)の記事画像
西垂水茶業
魚処 まんぼう
よしみ屋ラーメン
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
らぁめん専門 さだ

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)九州旅の記録