「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年08月17日

すごう丸福

若様との夏休みツーリング、岡山で合流後の3日目は、大分県の津久見から、九州ツーリング恒例の南阿蘇村を目指しました

途中、竹田市を通過、立ち寄った道の駅すごうで、唐揚げが評判のお店があると聞き、日本唐揚協会認定カラアゲニストとしては素通りするわけにもいかない!ということで、お昼ご飯を頂くことにしました

お店の名前は「すごう丸福」、創業50年を越える養鶏場直営の食堂です
からあげ定食(もも)を注文、しばらくするとすごいのが出てきたー♪
すごう丸福
片足分のもも肉がそのままドーン!と揚がっています

行儀悪くかぶりつくと、皮はサクサク、中身はジューシーで、美味しい♪

これはご飯が進みますね~
もも肉丸ごとなので、食べ応えももちろん十二分にあります

とり天など、他にも美味しそうなメニューがあり、これはもしまた来ることがあればぜったいにリピートしたいお店の一つとなりました

すごう丸福
 住所 : 大分県竹田市大字菅生989-1
 電話 : 0974-65-2929
 営業時間 : 9:00~18:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング すごう丸福

すごう丸福食堂 / 豊後荻駅
昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(九州)の記事画像
西垂水茶業
魚処 まんぼう
よしみ屋ラーメン
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
らぁめん専門 さだ

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)九州旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。