「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年08月25日

いけすの山和

若様との夏休みタンデムツーリング、本来の旅程の最終日になりましたが、台風6号の影響で沖縄行きのフェリーが欠航に…ここからノープランの長い長い放浪の旅が始まりました

ひとまず、天草の牛深からフェリーで鹿児島へ…
渡った先は、「長島」という九州本島と橋でつながる島です

九州との海峡では渦潮も観られる潮流の激しいところ、そういったところでは、やっぱり海産物が美味ですよね~♪

ということで、休憩で立ち寄った「道の駅黒之瀬戸だんだん市場」のすぐ向かいにある「いけす山和」でお昼ご飯を頂きました

いただいたのは「特選海鮮丼」
いけすの山和
メニューには「あらかぶ味噌汁付き」と書いてありましたが、「スミマセン~今日は貝しかなくて…」って、デカっ!
アサリとかシジミとかのお汁に代わるのかと思っていたので、貝好きにはむしろサプライズプレゼント♪

ご飯の上に載った海産物の数々を堪能~豊富な皿数の小鉢も海産物の割合が高くて、ほんとこの地域の海の幸を丸ごと味わっている気分になるメニューでした

ボリュームも満点で、これままた来る機会があればぜひリピートしたいお店です!
いけすの山和

いけすの山和
 住所 : 鹿児島県出水郡長島町山門野4090
 電話 : 0996-87-1215
 営業時間 : 11:00~14:30 & 17:30~21:00(木曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング いけすの山和

いけすの山和日本料理 / 阿久根市その他)
昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(九州)の記事画像
西垂水茶業
魚処 まんぼう
よしみ屋ラーメン
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
らぁめん専門 さだ

Posted by うろたんけ at 16:08│Comments(0)九州旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。