「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年03月18日

立ち上がり♪

わが家にやってきて2カ月ちょっとの保護うさぎ「ロクちゃん」

モリモリご飯を食べて、すくすく成長しております

最近の得意技(?)は、エサくれ&遊ぼ~のアピールで、柵越しの立ち上がり♪

普段はなかなか見られない、この足裏が可愛くて、コチョコチョしてしまいます(笑)

これの何が成長かというと、実は以前から立ち上がろうとはしていたのですが、バランスを崩してコロンと後ろに転がったりしていたんです(これはこれでかなり可愛い)

それが立ち姿にずいぶん安定感が出てきて、その分、アピールも熱烈なものになってきました

犬や猫のように鳴き声で伝えるわけでもなく、こうやって仕草で全力で訴えかけてくるところが、うさぎの可愛いところですね~

先日購入した生牧草の種、ようやく植えるスペースが確保できたので、種まきしたいと思います

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ ブログランキング
  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)うさぎたちの日常