「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年03月19日

なきじん食堂

先日、本部町から今帰仁村を通って、屋我地島に向かう途中、「なきじん食堂」でお昼ご飯を頂きました

いただいたのは「なきじんそば(大盛り)」

少し大きめの器に、なみなみと盛り付けられた一杯、トッピングの厚揚げと透明度の低いスープが特徴的です

幅5mmほどの、本島北部ではオーソドックスな麺をすすると、まろやかなスープの旨味が口いっぱいに広がります

白湯スープのようなクリーミーな味わい、沖縄そばではあまり他にない味わいだと思います

ソーキ肉、三枚肉、そして大きな厚揚げの味付けが、このスープの旨味を邪魔しない、程よい味付けでこれまたグッド!

ボリュームもしっかりあって、大満足の一杯でした
定食類もいろいろとあるので、またお邪魔したいと思います

なきじん食堂
 住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村天底395
 電話 : 0980-43-1961
 営業時間 : 11:00~16:00(金曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング

なきじん食堂食堂 / 今帰仁村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  


Posted by うろたんけ at 10:30Comments(0)今帰仁村